ルコの甘味日記

甘いものを食べたり作ったり

銀座鈴屋、かぼちゃとさつまいもの甘納豆

東京に住む親戚から、銀座鈴屋さんの栗甘納豆をいただきました。こちら、えらい高級感たっぷりに一粒ずつ並べられた栗がとても美味しそうで、以前から気になっていたのです。お土産になにがよいか聞かれ、折角の機会ですし、栗好きの母もきっと喜ぶだろうと、お願いしてしまいました。

f:id:microbian:20231115001025j:image

(画像:https://suzuya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1269098&csid=0

母も私も、渋皮付きの方が個性的で美味しい、と同じ感想でした。普通のも渋皮付きのも、素材の味を繊細に生かしている印象です。

 

合わせて、これは私用に、かぼちゃとさつまいもの甘納豆もいただいてしまいました。

f:id:microbian:20231115001541j:image

これがどちらも大好きなお味でした!

素材の味の上品さは残しつつも、甘くて食べやすく、いくらでも食べてしまいそうです。特にかぼちゃは舌で潰れるような柔らかさ。これに類するものは今まで食べたことがなく、とても面白くて美味しい体験でした。

どちらも季節限定で、今はもう販売されていないようですね。

 

鈴屋さんの甘納豆、常温で日持ちするのもありがたいですし、また他の種類もちょこちょこと試していきたいと思います。

suzuya.shop-pro.jp

にほんブログ村 スイーツブログへ